So-net無料ブログ作成

今年の目標!そして新たな挑戦! [ブログ]

おはようございます!!

外を見たら真っ白~(>_<)(こちら神奈川です。)
今は降っていないけど。。。8センチほど積もってる。
これが凍ってしまったら危険!!
雪にあまり慣れてないので。気をつけないと。。。
子どもたちには嬉しいよね♪
今日は幼稚園休園。小学校2授業カットだって~。

私はというもの。。。
ブログ更新ができていないものの。。。
相変わらず毎日ドタバタ。ドタバタ。ドタバタ元気[るんるん]にやってます[るんるん]笑。

長女・二女・(三女はマルモリ踊るだけ)が出る3月末にある
ピアノの発表会に向けての特訓が始まったり。
で。。。ひとりひとり練習に付き合うともうクタクタ[ふらふら]
毎回、気合が必要です。。笑。
でもピアノを初めて1年半の子どもたちがどれだけ成長できたか。。
本当に楽しみ半分。不安半分。子どもより親の私が今から緊張してます。

練習がんばった分だけ結果がでる。努力の大切さ。
音楽って楽しい♪など色々感じられたらな~って思います。

そこで。。。ピアノの発表会で着ようと思ってたスーツ(長女の入園式で着たもの)
が。。入らなくなってる。。。[がく~(落胆した顔)]

そこで…ダイエットに挑戦することにしました(^o^)丿ついにですっっ!!
3月末にある発表会までにこのスーツが着れるように。。。
がんばりたいと思います。
密かにアメブロでダイエット日記書いてます。ふふふ。

あと今年の目標
 「中途半端にしてること・自分 にさよならする!!」           
 「ぶれない強い心を持って真っ直ぐに!」

そして
今するべきことはまず。確定申告に向けての事務処理を終わらせること。。。
あるところまで自分でやり、あとは税理士さんにお願いするのですが
自分でやらなくちゃいけないところまでまだできていない(>_<)

全力で頑張らねばなりません。。。。

たくさん書きたいことありますが。。。今日はこの辺で。

それが終わったらゆっくりいろいろ書きたいなと思います。。。。
1週間ちょっとは更新できませ~ん(^o^)丿でゎまたぁ~☆

ランキングに参加しておりますっ!
かよ☆がんば~!!のポチをお願いします(*^-^*)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばっている仲間たち☆私たちの作品 [ハンドメイド]

まずはじめに。。。本日は長~文です。温かい飲み物をご用意ください。笑[わーい(嬉しい顔)]

わたし、学生の頃(短大)インテリア科に所属していました。
設計し図面書いたり、模型を作ったり、家具製作をしたり建築の構造や色彩について学んだり。
すっごくたくさんの学ぶことが凝縮された2年間であっという間でした。
卒業研究は雑貨屋さんの店舗設計。雑貨屋さん大好き[るんるん]
もう図面の書き方や勉強したことも忘れちゃったな~[たらーっ(汗)]
考えたりするのだけは大好きでした♪
当時インテリアコーディネーターに憧れていたのですが。。
私はじっと座って細かい図面を書くのはどうも向いていないってことがわかり。。。
勉強が身についたかは???(^-^;)って感じですが。。。
この短大で得たものは。。仲間。そして、パパも…かな。(*^_^*)ㇷㇷㇷ
そこで出会った仲間たちが今いろいろ頑張っていて。。。
本人たちにも了承得たので紹介させてもらいまぁす[グッド(上向き矢印)]

まず1人目[かわいい]

RIE SIRAISHI 

DSC06521 (640x427).jpg

青山や原宿にある有名な美容室のトップスタイリストとして活躍したのち
昨年ヘアメイク・アクセサリーデザイナーとしてvargas というブランドをたちあげました。
ブログ見たら雑誌に載ってるみたいなので買っちゃった♪
記事を読むと。。。
渋谷のValentine所属のヘアメイクのお仕事もしながらデザイナーもやってるんだって!!
       
←vargasのブログはこちらから(キュートな作品が見れます♪)

RIEがのっていた雑誌↓NYLON(ナイロン2月号)
DSC06520 (427x640).jpg
旬な憧れItピープルに密着!という記事とORGANIC GALLERYという記事に載ってます!
DSC06524 (640x480).jpg

RIEは短大時代も器用でよ~くみんなの髪を製図室で切ったりして~。
美容師になりたい夢をあきらめないで卒業後に資格をとり。就職して
厳しい競争の中、どんどん才能を発揮して。。。
トップヘアスタイリストまで上り詰め、毎日休む暇なく
10年間ヘアスタイリストとして働いて頑張っていて。
私もパパも結婚前までは髪を切ってもらいに美容院に通ってました。
子どもが生まれてからはなかなか原宿や青山までは行けなくって。。
RIEには会っていなかったんだけど。。。風の便りで。美容師を辞めたって聞いて…。
頑張りすぎていたから大丈夫かな~って心配してたけど
新しいこと、夢に向かっていたってことがあとでわかり^^。
RIEって本当にすごいな~って!世界に出ていくすごい人になっちゃったな~って!!
今度ゆっくり会えたらいいけど忙しいのかな~。
無理せずに楽しく♪RIEの道を真っ直ぐ突き進んでいってもらいたいです(^-^)
これからも頑張っているRIEを応援したいと思います[exclamation×2]
フレーフレーRIE!!身体には気をつけるのよ~。
いつかメイクしてもらいたぁい!よろしくぅ。笑。

DSC06528 (640x480).jpg

2人目[かわいい]
家具職人の Iくん。
Nem という名前でオリジナル家具を作っています。

←Nemのホームページはこちらから(かっこいい素敵な作品見れます♪)

学生の頃もおしゃれさんで器用だった Iくんの作品は
かっこよさの中にも使う人の事も考えられている丁寧な作りやこだわったデザイン。
自分だけの家具を探してる人には絶対おすすめ!!

そのNemの作品で木の器。
うちの工務店でのお客様の挨拶に使いたいなと思って購入しました。
こちら↓
DSC06456 (640x427).jpg
みんなちがってみんないい~[るんるん]みんなちがってみんないい~[るんるん]

DSC06463 (640x427).jpg

木目や形、色がそれぞれ違って。。同じものがない。木そのままの器。素敵でしょう♪
あげるのがもったいなくなっちゃって。。。笑。 半分は私が使っちゃおっと~^^♪
あとは大切な人へのプレゼントに~。笑(*^0^*)ふふふ
こういう素敵なものは結婚祝いや新居祝いや特別なプレゼントに絶対いいよね~♪
わたしは一番下の小ぶりな少し深さがある濃いめの色の感じが好き。

DSC06460 (640x427).jpg

アクセサリーなど小物いれ?パンやお菓子などのお皿に?なに入れようかな~[わーい(嬉しい顔)]

DSC06518.JPG

また作ったら購入したいので Iくん教えてね~!

まだまだ続きます・・・ここでスーハー。深呼吸~。飲み物飲んで休憩を。笑^^。

ついでに~。4年前。パパと Nem のコラボ?作品[かわいい]東京西荻窪のカフェ。
(残念なことに今はオーナーの都合で閉店してしまったんです…(>_<) かなしい。)
パパがカフェの内装、外装を~。Iくんが家具などなど~。
DSC06529 (640x480).jpg

↓ピンクがきいてていい感じでしょっ^^?Nemの椅子などもかっちょいぃ!!
DSC06530 (640x480).jpg

お次は…
[かわいい]パパの工務店(大工)作品。。。おととしにやった美容室工事。
DSC06425 (427x640).jpg

↓各部屋のステンドガラス入りの引き戸はすべて色が違います。
タオル入れは下から取り出せるように。ちっちゃな小窓。各部屋、形が違います。
DSC02752 (640x480).jpg

↓これは流木を使って作った受付にあるテーブル。右には雑誌おき?棚。
DSC06432 (427x640).jpg

↓先日家族6人(多っ。)で髪を切りに行きました♪
こどもは2年生までタダ!!ちゃっかり3人切っていただいちゃった(^-^)v[るんるん]
二女が切ってもらっていて。とっても嬉しそう♪DSC06437 (427x640).jpg
予約制で各部屋が個室になってるので子ども連れても大丈夫。
わたしも4女を抱っこしながらやってもらい。とっても助かりました。
かなりお騒がせしましたぁ(^_^;)
オーナーさんいつもありがとう☆年下なのにしっかりしてて1人でやってて腕も確かです!
Nemの木の器はお金受けに使ってくれるって~♪

まだ…続きます・・・ここで目をパチパチ[目]肩をまわして~休憩を。笑^^。

お次は…
パパが今やってる家でのプチリフォーム(クローゼット&駐車場の倉庫)の紹介[かわいい]
人のお家ばっかり工事して…うちの家はなかなか。。。
でも昨年末。重い腰を上げて頑張ってくれてます~。
だって2年まえくらいからず~っとわたしが口うるさく言ってたので~笑。
ようやくですよ。よ・う・や・く。パパ サンキュ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

これは2年前に玄関の上が吹き抜けになってたスペースを。もったいないからと部屋にしてしまい。
そこにクローゼットを作ってほしいと言ってました。2年間ずっ~と。長っ。笑。
作ってくれないから通販とかで購入しようって思ってたんだけど、
金額が高いし、合うサイズが見つからなくって。。。昨年末1日半で完成。
ねばったかいがありました。1日半だったらもっと早くにできたんじゃないかと思うけど。。
これがなかなかできないんですよね。。。私もたぶんそうなるから強くは言えません(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]
今こんまりさん流片づけをしてる最中で、洋服の収納に困ってたので。これでOK。
わたしも収納がんばらねばなっ(^_^;)

↓クローゼット+マンガ棚。
上のスペースは物置。下にはポールを。上の3人娘が木くずの掃除のお手伝い~[るんるん]
って言いながら魔女のキキごっこ→ケンカ→ママのツノが出て→終了~。笑。
DSC06229 (480x640).jpg
↓左サイドはパパのマンガ棚。知らない間に。。。こんなたくさんになっちゃったょ。
DSC06534.JPG

↓道具や材料の在庫が多くって
 駐車場の奥のスペースを倉庫部屋にしてしまおうと。ただいま製作中。
 出来上がったらUPします。お楽しみに~(^-^)ノぱぱガンバっ!
DSC06488 (427x640).jpg

そして…
ちゃっかり~^^♪ わたしのハンドメイドのものたち[かわいい]
↓これは長女の幼稚園の時にはじめて作ったレッスンバック。体操着入れ。うわばき入れ。
DSC05412 (640x427).jpg

↓レッスンバックは接着芯とキルト芯が入っててリバーシブル。
DSC05399 (640x427).jpg

DSC05394 (640x427).jpg

↓二女の体操着入れ。レースがひねちゃったまま縫ってしまい・・・そのまま直さず(^_^;)あは。
DSC05418 (427x640).jpg

↓かぶりタイプとボタンかけタイプのネックウォーマーたち。
DSC06506 (640x427).jpg
DSC05737 (640x480).jpg
↓裏返しにすると~
DSC05741 (640x480).jpg
DSC06006 (640x427).jpg
DSC05089 (640x427).jpg
↓ふっかふかブランケット。
DSC05110 (640x427).jpg

昨年書き溜めてたことや、自分たちのことや、写真もいっぱいだったので
長くなってしまいました。。。m(u.u)m
ためていたものを一気に出した感じで何だかスッキリやら疲れたやら。。^^。
(今日の夕飯は・・・手抜きコースになります。みんなごめんねっ(^_^;))

がんばってる仲間やお友達がいるって思うだけでわたしたちもがんばれる。

わたし主婦だし…って。ついこの間まで自分の夢なんかあまり考えていなかったんですが
最近夢ができました。人をあった~かな気持ち[るんるん]にさせる もの をつくりたい。
「ものづくり職人」になりたい!!っていう夢。
だいぶ先になってしまうか?なれるか?はわからないけれど。今はコツコツ修行。修行。
修行がスムーズにできるように今は片づけに専念です。。。ぅぅぅ。
こんまりさ~ん 助けてくださ~い!!
もう1度こんまりさんの本を読んで気合い入れなおさないとです。。。

あっ。クローゼットのカーテンも作らないと。。。
あんなもの~こんなもの~アイディアはい~っぱい思いつくんですが・・・
作れなぁい~(ToT) うずうずしてます~。ノートに書き留めておかなくっちゃ!

最後まで読んでくれてありがとうございました☆(*^-^*)

DSC06466 (640x427).jpg
「おらはこれがお気にぃ~♪」byモモくん
☆←以前書いたこびとの記事はこちらです(こいつはなにもの??って思った方はよかったら観てねっ)


ランキングに参加しておりますっ!
かよ☆がんばれ~!!のポチをお願いします(*^-^*)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

いよいよ はじまったぁ~(^-^) [日常]

昨日から新学期。小学校、幼稚園はじまったぁ~^ ^♪
パパも次の現場のお仕事が始まるまではお家でのプチリフォームがはじまり~^ ^♪

子どもは元気に学校・幼稚園がいい~[グッド(上向き矢印)]
亭主元気にふふふふふ~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]笑。
ママは元気で笑顔[わーい(嬉しい顔)][るんるん]がいい~[グッド(上向き矢印)]
ということで
パパはお仕事がんばですぞっ!!
わたしも笑顔で主婦業・親業・自営業 がんばっていこう~[グッド(上向き矢印)]

まず家事仕事をやっつけて~[ダッシュ(走り出すさま)]
確定申告に向けての事務仕事を片づけないとなっ[あせあせ(飛び散る汗)]
おっ いけない いけないっ(>_<)
スマイル^ ^[るんるん]スマイル~^ ^[るんるん]
気合い入れてっ[パンチ](*^-^*)お~っし[exclamation×2]

ランキングに参加しております!
がんばれ~!!のポチッをよろしくお願いします☆m(v。v)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状 & 仲間たちへ

今年の年賀状は自分で印刷に挑戦[exclamation×2]ということで
↓昨年にこういうのを買って↓
DSC06188 (427x640).jpg

子どもたちの写真を挿入させてオリジナル年賀状を作成する予定でした。
が・・・・。自分で撮った写真が挿入ができない~[がく~(落胆した顔)]
・・・・。パソコンまだまだ勉強が必要みたいです[たらーっ(汗)]
なので、写真をカメラ屋さんに持って行って急きょシールにしてもらい
それぞれのイメージの年賀状のデザインのものを印刷し、シールを貼る形になってしまいました[ふらふら]

年賀状は私にとって、なかなか会えない仲間や先生、お友達と繋がっている大切なもの。
ひとりひとり、書きたいことがいっぱいで。。。
順々に送ってるのですが。まだの人もいます。本当に遅れてしまっていてごめんなさい。
年賀状ではなく、寒中お見舞いになってしまうね。
今年はパソコンを上手に使いこなせるように勉強して余裕をもってがんばります。

今回、思い切って、大切な仲間や友達、先生などに年賀状&メールで
私がブログをやってることを伝えました。

この場をお借りしてすみませんがブログで連絡させていただきます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

[かわいい]中学時代のバスケ部仲間たち & 友達 & T先生 へ
みんなの都合が合えば中学校の最寄りの駅の近く、または周辺でみんなで会いましょう♪
うちはたくさんチビを連れていくので迷惑かけますが。
今年こそは実現させたいな~と思ってます。詳しくはまたメールで連絡するね。
ハマ(わたしのあだ名)はこんな感じで元気にやってるよ~。


[かわいい]高校時代のバスケ部仲間たち へ
昨年はみんなで集まれて楽しかったね♪
かよのブログはこんな感じです・・・。
ブログのこと、はずかしくって[あせあせ(飛び散る汗)]報告できなかったんだ。
3月の女バス会、楽しみにしてるよ~。
またたくさんおしゃべりしようね。


[かわいい]短大インテリア科時代の仲間たちへ
みんな日本の各地それぞれで頑張ってるみたいだね。
遠くに住んでるみんなはなかなか会えないけど、
これからも繋がっていたいので、よかったらブログを時々のぞいてみてね。
かよもよっち(旦那)はこんな感じで元気にやってるよ~。
今年3月にO先生が定年を迎えるんだって。
お祝いもあげたいな~っと思ってたり。。もしくは東京近郊に住まいの人は
学生時代に集まったことがある場所などでM先生も誘って
同窓会がてらO先生の定年のお祝いできたら~どうかなって思ってます。
みんな仕事してて忙しいと思うけど。逢えたらいいな。
ちなみに先生は定年後も続けて指導員として勤務するみたい。
何か他にいい案があったらかよの携帯にメールか連絡くださいな。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

わたしのブログの左下横の読んでるブログ(RSS)は
わたしがブログを通して出逢った、とっても素敵[ぴかぴか(新しい)]な、大切な人たちのブログです。
是非!のぞいてみてね~!!!(*^-^*)ノ


ランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします☆m(v。v)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年☆よろしくお願いします [日常]

昨年はブログでたくさんの素敵な方々に出会いました。
たくさんの元気や笑[るんるん]色々な刺激をいただきました。
どうもありがとうございました。
わたしも少しでも皆さんみたいに近づきたい。
自分ができること、自分にしかできないことを後悔しないように
精一杯やっていこうと思います。

DSC06414 (640x427).jpg

ご挨拶が遅くなりました・・・

実は・・・クリスマスが終わったころから、
3女の今まで我慢してたことが爆発してしまったのか
風邪が治った後だったこともあって、昼間もずっーと、ぐずっており
4女をおんぶして、3女を抱っこしたり。(赤ちゃん返りみたいな感じなのかな。)
夜中は長い時で1時間は夜泣きして暴れてしまい。。。。
4女に2~3時間おきに授乳をしながら、3女の夜泣きがおさまるまで抱っこしながら見守り。
そんな状況がずっと続いてしまっていて。。。
だから、大掃除もしてないし、家は前より散らかり放題な状態のまま
色々なことも途中のままではありましたが。
31日夜から先日まで、スープが冷めない距離にあるパパの実家に泊まりに行って。
近いので自分の家に昼間戻っては片づけたりやり残したことをやったり。
4女をおんぶしながらではありましたが誰もいないのでやることははかどり。笑。
忙しながらも、みんなでおいしいものいっぱい食べて、遊んで、楽しい時間を過ごしてきました^^。

↓パパの実家でのお正月
DSC06279 (640x427).jpg
わたしはおいしい料理を運ぶだけ~[るんるん]
もちろんわたしは食べる専門です。ふふふ。笑。

今年こそはお料理上手なお義母さんにパパ家秘伝のミートソースを
教えてもらってマスターしたいと思います[exclamation×2]
お義母さんメチャクチャお料理が上手で何でもできるお方。
なのでパパは小さいころからおいしいものを食べてきているので。。。
作る私は大変です[ふらふら]ある程度お義母さんに仕込まれ、なんとなく作れるように
なってきたものの。。。まだまだ。
お義母さんはご飯のおかずなど作って持ってきてくれたり。
本当にいつも助かっております。自分でできることはやっていかなくては。。です。

昨年は、お友達からのオーダーのネックウォーマーを作ったり
幼稚園の先生への贈り物に向けての準備、ブログなどなど
自分のことを優先してしまうことが多かったりして。。。
パパに「家のことがちゃんとできてからやってくれよ」と叱られ。
そういうこともあって、子どもも精神的に不安定な状態になってしまったと反省。

わたしも子育ても家事も自営業の手伝いも両立できればいいのですが
要領悪く、どれも中途半端な状態。なので今年からは・・・まず優先は
自営業の手伝い&子育て が第一優先で。。。
それから家事。それができて。。。自分のこと
としていきたいと思います(*^-^*)

3女はお正月にジジ。ババ。パパのお姉ちゃん。み~んなに遊んでもらって
心の不安定な部分もなくなってきて一安心しました。
1月3日。3女の三歳のお誕生日も無事に笑顔で迎えられ。3女もニッコニコ。
本当に良かった[わーい(嬉しい顔)]

4女が産まれて。子育てに慣れてはいるものの。やっぱり4女が卒乳するまでは大変かな。
睡眠もちゃんととれないので、自分が体調壊さないように気をつけながら
無理せず。色々な方に手伝ってもらったり。甘えられることは甘え。
自分でできることはしっかりとやりたいと思います。
子どもたちにも、色々なことをサポートしつつ見守る子育て。
「自分のことは自分でできるように[exclamation×2]」を目標に。

今の時期が本当に大切な子育て。母親歴6年10ヶ月ほど。
悩むことも多いけど、感動することも嬉しいことも子どもの数だけあり。
うまくいかないことの方が多いですが。子どもと一緒に親も成長していきたいです。
まず自分の家族を幸せに。それができた上で被災地への支援も
いろいろ自分のできる範囲でやっていきたいと思います。

DSC06417 (640x427).jpg
                        (写真作家 たつろうさんの作品)
長々と失礼しました。

こんなドタバタな毎日の私ですが。せっかく一歩踏み出して始めたブログなので
これからも引き続きコツコツやっていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします[かわいい]




ランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします☆m(v。v)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ←ぽちっと

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ←ぽちっと
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。